2010年10月28日木曜日

おはよう。今日の珠洲は、すごい雨だよ~。
朝から、てっちゃんとmiwaの寒がり談義をしました。
そう、miwaは超さむがりです。寝る時は
「厚手布団+薄手(綿)布団+毛布+電気毛布(6)」の4段階。
既にこの状態で、1~3月はどうなるのでしょうか?不安です。

でも、白山市の実家にいる時は、すぐに風邪も引いたしそれこそ
「もやしっ子」だったけど。今は、違うよ~(^v^)
夏の忙しさに、かなり体に筋肉がつきました。特に「肩!」
みんなから「miwaちゃん漁師肩みたい~(@_@;)」
と言われ、たくましくなったなぁ~とmiwa mamaが喜んでいます。
珠洲にいると、自然の中で生活しているので体が基本です。
こんな風に着実に「珠洲collar」に染まっているのです(*^^)v

さてさて、今日2本目の話題。
じゃ~ん。↓

「珠洲焼のアクセサリー」
これは、島野さん作(^-^)素敵でしょう?

冬になると、こんな風に大ぶりのアクセサリーが楽しめるからすごく嬉しい。
「珠洲焼のアクセサリー」は昨年頃から、本格的に売り出していて
陶工さんが試行錯誤しながら、今では色んなバリエーションがあります。
こんな風に手軽に珠洲焼が楽しめるのは、良いことだなぁって思います。
だって、miwaが始めて珠洲焼を買ったのも「珠洲焼のアクセサリー」だもの。

皆さんも、今年の冬は「珠洲焼のアクセサリー」でおしゃれを楽しんでみませんか?