2010年10月29日金曜日

おはよん。今日の珠洲は秋晴れダニよ~ん(*^^)v
こんな珠洲は大大大大好きぃ♪
さて、今日のmiwaは朝から爽やかです。なぜなら、
昨晩、てっちゃん&愛子様とすずの湯デート♬に行ってきましたぁ~!
楽しかったな~。ココロもからだもすっきりですがなぁ(^u^)
お風呂に浸かり、サウナで汗をかいて、最後は3人で
「ラーメン+いかげぞ+あげたこ焼き」でしめました。
サウナで大量の汗をかいたのに結局、何の意味がないような・・・
まっいっか(-。-)y-゜゜゜
おいしゅうございました。

ちなみにこの写真↓。てっちゃんがずすの湯で活けたお花です。

相変わらず、「天才」を感じさせる生け方です。
ここ一年。てっちゃんが活ける花をずっと写真に撮り続けていますが、
毎回色んな発見があります。もちろん、花器は「珠洲焼」です。
珠洲焼は、バラやカーネーション等の華やかな花も合いますが
素朴なその辺に咲いているような野花が一番似合います。
って、てっちゃんが教えてくれました。miwaもこんな風に
活けることができれば良いよな~。