2010年10月29日金曜日

本日、2回目の更新ダニ。
昨日、miwaに届けられた一通の手紙。↓
今年の夏「スポーツクラブ・ウェーブ&miwa」が企画した
「オープン・エア・フィットネス(ヨガ)+新鮮野菜ジュース」で出会ったお客様からの手紙です。
輪島から参加されたお客様で、フィットネス(ヨガ)終了後にお手紙を頂き、
今回で2回目になります。

近頃、「長期間行う企画」での難しさを感じており、悩む日々が続いていました。
そんな矢先、お客様からこの手紙を頂き、昨晩はこみ上げるものがありました。

miwaが珠洲で企画しているもののすべてが「長期間行う企画」です。
「忍耐・粘り強さ・揺るぎない気持ち」がないとすぐに気持ちが萎えてしまいます。

でも、こんな風に手紙の中で
「参加者が私だけの日も、お二人(ヨガ担当N氏&miwa)は楽しそうにやってくれました。
3人だった日は”おぉ~最多人数!”と盛り上げてくれました。私だったらヘコむと思います。
少数でも、良い場所、場面から、いい出会いは生まれ、それに触発され何かに繋がって、
誰かに繋がって壁をこえ、ウソのないものが生まれるのですね。素敵です。」

「あのチラシを作った人は、素敵な人に違いない!」との思いは出会って確信に変わった
のでした。またお会いできる日を楽しみにしております。
ウェーブの皆様の挑戦、心より応援しています!」

と言われたらもう、miwaはウルウルしてしまいます。
「無駄なことなんて何もない!諦めない!いつか道は開けてくる!」
ってことを教わりました。ありがとう。本当にありがとう。
miwaはまだ頑張れそうな気がします。