2011年2月22日火曜日

おはよう(^_-)-☆
今朝の珠洲は昨日よりも良いお天気♪
洗濯物が乾きそうだったので、カーテンを全開にしてきました
いやぁ~、気持ちが良いね(●^o^●)
近頃、やっと春を感じさせる天気が続いてるね♬
年度末が近づき、何だかバタバタとせわしなくなくて(・_・)
はぁ~(-_-メ)ふぅ~(-_-メ)
さぁ、気分を変えて・・・!!
さっき、珠洲焼陶工さんがこんな珍しい
蝋梅(ロウバイ)を持ってきてくれました
↓「素心蝋梅(ソシンロウバイ)」↓
 花びらに蝋細工の様な質感があることから
この名前がついたそうです
↓花をアップにしてみると・・・?↓
♫じゃぁ~ん♫
こんなにかわゆい(^O^)/下を向いて咲くみたいです
冬の花が少ない時期に咲くので、ひときわ目につきます
そして、何といってもこの花の特徴は「匂い!」
ものすごく良い香りがします(^◇^)
どんな匂いかと言うと・・・「キンモクセイ」みたいな甘い匂いかな・・・?
花の甘い匂いを嗅ぐと心がウキウキするよ♪
miwaは結構、「匂いフェチ」
お気に入りのお香を毎晩、焚いてるし(^-^)
お部屋の芳香剤、洗濯に使用する柔軟剤、シャンプーの香り
「匂い」がするものは何でも大好き(●^o^●)
これは、ママの影響かもしれないなぁ・・・。
気分がリラックスするし、かなり重要ダニ
でも、やっぱり最終的には「自然に匂い」が一番落ち着く!
春が近づき・・・皆さんも「自然の匂い」を嗅ぎに外に出てみませんか(^O^)/