2011年3月23日水曜日

おはようございまするぅ~( ^)o(^ )
今朝の珠洲は、快晴なり(^_-)-☆
スカッとして気分が良いよ~っ!!まだまだ寒いけどね
昨日はパパ&ママの結婚30周年記念日でした
ここ一週間程、パパから何度も電話があり、色々相談されておりました
結婚して、30年・・・・初めて形に残るプレゼントをママに贈りたいと
言うことで、張り切っておりました。そんなパパを見るのは生まれて初めてで、
何だか、微笑ましくて・・・とってもかわいかったです。
「miwa、ママには内緒やぞ」な~んて言いながら電話をかけてくる感じが、
パパも変わったなぁ~と実感しました。

祖父が亡くなってから早いもので1年・・・
パパはマスオさんなので、厳格な祖父の陰に隠れることがしばしばあり、
違う意味で苦労もあったかと思います。
まぁ、祖母がご健在なので、まだまだ苦労は絶えないと思いますが(・_・)
そんな感じで、やっと一家の大黒柱として、頑張っているパパの姿を
見ると、応援したくなっちゃいます。そんな気持ちは姉も同じみたいで
誤解されやすいタイプのパパを心配しているようです。
でも、こんな風にパパとの良い関係が作れるなんて・・・信じられません
パパに「miwaが結婚しない理由は、パパねんよ。ママをみとったら
結婚なんて良いなんて思えんやろ?もっと、ちゃんと考えて」な~んて、
ひどいことを言ってしまったこともあったけど、結局は
パパが何をしても理解してあげられない私たち家族に原因が
あったのではないか?と思いました。
パパの立場上、我慢していたこともかなりあったのだと感じました
私が珠洲に来てから、家族の関係も変わりつつあるのかもしれません
近すぎてただ感情をぶつけてしまう関係ではなく、ひとつ呼吸を置いて、
付き合える関係になったのだと思います。
離れてみて、気づく家族の在り方ですね(^u^)

↓と言うことで、これが初めてママに贈った花束↓
ちなみに、miwaが実家にいる時に花束を贈りたいと言ったので
急きょ、一緒に買いに行くはめに・・・。
どないやねん!?パパ・・・・一人で買いに行けよ・・・(-_-メ)
あれっ(・_・)なぜ、この写真↓ママじゃないの?
「ママ、記念撮影するよ!」と言ったのに・・・どこからか現れた祖母
こんな風に邪魔をするのが祖母です
まぁ、この写真を見ると、まだまだ祖母は強いね(+o+)
頑張れ!!パパ(●^o^●)