2011年3月5日土曜日

おはようござんすっ( ^)o(^ )
今日は何だか晴れそうな予感がするね(^O^)/
昨晩もお家で仕事をしていて
やっと自分が納得いく方向へ導くことができたので
最高に嬉しかったです(●^o^●)
今はスッキリ爽快なり(^_-)-☆
この3日間、文章やイメージ図がどうしても思い浮かばなくて
ずっとイライラ(-_-メ)
やっと神が降りてきたので、昨晩はすんなり
山を乗り越えることが出来ました(^◇^)
さくらももこさんのエッセイの中で
「多忙だった20歳の頃、どうしてこんなに多くの漫画
が描けるのか?と不思議に思った時、調子が悪い時の字と
調子が良い時の字が異なることに気が付きました。
きっと、調子が良い時に描く漫画は、神様が降りてきている時で
自分の力ではなく、神の力ではないか?と考えています。
だから、自分は常に神が降りてきても良い状態でいようと思います」
と書かれており、これを読んだ時、まさしく
miwaもこれと同じ状態だと感じました。
イライラしている時は、何をしていても
頭がグルングルン動いており、
まさしく神が降りてくる準備をしている時で
すべて吐き出したらスッキリ爽快な気分になります

これと同じことをよく口にする職場の上司Kさんも
「miwaちゃん、まだアイデアが浮かばない。神が降りてこない」
と言います。このフレーズを聞いた時、miwaは嬉しくなります
ちなみにこのブログのタイトル「miwa watch」は
miwaが昨年、スランプの時、Kさんに相談して付けてもらいました。
ありがとうKさん(●^o^●)ずっと大切に使わせて頂きます(^_-)-☆

さて、今朝は前段でかなり長くなってしまいましたが、
先日の「珠洲まるかじり」で一目ぼれでゲッチューしたこやつ↓
を紹介しちゃいますっ(^_-)-☆
珠洲市シルバー人材である「おもとの会」のおばちゃんが
↓手縫いで作った「ポーチ」↓
裏表、生地が異なるのも魅力なりよ
 めっちゃかわゆくない!?やばくない!?
このポーチを発見した時、「出会っちまったよ」とニヤリ(^O^)
 ↓「ポーチ」の中はこんな感じ↓
かなり凝ってるでしょ?
まぁ、こんなものを見つけることだけは天才的なmiwaさん
金額に関係なく、何の迷いもなく、絶対!自分のものにします
miwaママからは「あんた、一生、お金貯まらんね・・・」と飽きられますが
ママには言われたくないね(・へ・)似た者同士ですから
でもやっぱり、女子ですから。身の回りの物で
かわゆいものを持っているとテンションあがる↑でしょ?
男子の皆さん、ゴメンナサイ・・・(*_*;
分かるかなぁ~?この乙女心・・・