2011年3月24日木曜日

おはよう(*^^)v
今朝も晴れていますが、会社までの道のりが
チラチラ雪&暴風でござました(^-^)
もう会社に到着する前にバタバタです(・_・)
珠洲で生活する時は、ビニール傘を使用していたら速効、
折れます。これは、こっちで生活する時の基本です
なので、皆さん珠洲に遊びに来る時は、
しっかりとした傘を持ってきてね♪♬♪

さて昨日、理事であるNさんから電話が・・・(^v^)
「今年のカレーライスどうする?」と聞かれ、
また仕切って欲しいとのご依頼がありました
私たちの会社は「珠洲焼館、鉢ヶ崎ケビン、鉢ヶ崎オートキャンプ場
レストラン鉢ヶ崎(浜茶屋:7月中旬~8月限定)」を経営しております
夏は、もちろん観光客がわんさか来るので、この時期に一気に稼ぎます
昨年の夏は、NさんとHさんと汗を流しながら「レストラン鉢ヶ崎(浜茶屋)」で
土日限定の「ケビン農園オリジナルカレー」を約1ヶ月半で344皿、販売しました
Nさんは、カレーライスの基本となるすべての野菜を提供して頂き、
販売期間中「miwa、頑張ろうな」と声をかけながら何とかやり遂げました
miwaの仕事は、レストラン鉢ヶ崎(浜茶屋)で主力となる目玉メニューの
企画開発です。でも、その中でも一番大切なことは一人ひとりの意識改革です
おばちゃん達にカレーづくりを相談しながら、自分も一緒になって汗を流す
これは、自分の中で一番、大切なことだと思うしポリシーです
企画を行うプランナーはまずは現場を見ることが基本だと思うし、
紙に書かれているだけで実践しないプランは意味がない
この信念が、miwaが珠洲に来る大きな理由です

Nさんから「今年も頑張ろうぜ」と電話があった時
最高に嬉しかったです。昨年、自分が行ったことが
意味があることだったと感じる一瞬でした。
やはり、単発で行う企画ものは、意味がない。
企画者が「今年もやりませんか?」と声をかけるのではなく
実施者から「やりたい」と言われたことは、大きな進歩だと感じます
ありがとう、Nさん(^O^)/
↓今日は、そんなNさんを最高の笑顔を皆さんにご紹介↓
 この笑顔に癒されます(●^o^●)かわいいねぇ~♬
 ↑「ケビン農園新鮮野菜ジュース」の原料となったスイカ↑
miwaの提案で黄色と赤色のスイカを育ててもらいました
↑これが噂の「ケビン農園」↑(●^o^●)駐車場の路肩なんだよっ
今年は、この企画が実践できるかどうか、まだ分かりません
でも、「継続は力なりっ!!」です。諦めないぞぉ~!!