2011年1月11日火曜日

おはようサンサンサン(*^^)v
昨晩は半泣きでした(-_-;)
miwaアパートは、洗濯機が外に置いてあり、
ついに洗濯に使用する水道が凍ってしまいました。
もう、これが本当にパニック((+_+))で、洗濯機が動かない・・・。
最初は原因が分からなくて、「どうしよう(-_-;)どうしよう(-_-;)」
と言いながらアタフタアタフタ(*_*;1時間後・・・・。
もしや?水道が凍っているのでは?と思い
見てみると、やっぱり(・_・)てな感じでした。
夜な夜な、台所から洗面器に水を汲んで部屋を何度も往復し、
心から嫌になってしまい、「うぉぉぉぉぉぉ!!」と叫びたくなりました。
しかも、洗濯機の水が一杯になったのに動かない・・・(*_*;
半泣きになりながら、ばあちゃんに電話したら、
「あんたそれ、水道にお湯をかけてみなさい」
と言われ、ハッと気が付きました。それから、今度は
やかんにお湯を入れて、部屋を往復・・・・。
よって、やっとやっと動きました。気がついたらもう夜の10時。
洗濯機ごときに、振り回されぱなしの夜でした。
「生きるって大変なのね。」
今は、この言葉が身にしみて感じます。
昔は、よくこの言葉を口にすると必ずS先生が、
「miwaっちは、生きているのではなく、呼吸しているだけや」
と言われましたが、今回こそはそんなこと言わせません!!
まぁ、今までの生活がどれだけ恵まれていたかを考えさせられるエピソードですね。
珠洲で生き抜くために強くなろうと思います。

さて、気を取り直して・・・気を取り直して・・・昨日のお約束である
「大根サラダ」をご紹介!!シャキシャキしててマヨネーズとベストマッチ!!
美味しかったよ~(●^o^●)今、大根が沢山あるからこんな使い方良いね。
ありがとう(^◇^)ごちそうさまでしたm(__)m
 最後に・・・。かわゆいふうちゃんの顔ドアップ(^O^)/キャァッ!
皆さん、この表情に癒されて下さい。