2010年11月29日月曜日

おはよんさんぽ((+_+))
今日は本格的な雨だねぇ~。
近頃、職場に到着すると同時に発する言葉は、
「寒い。死ぬ(-_-メ)」です。
飽きもせず毎朝、必ず同じ言葉を発することに、
今日、やっと気が付きました(*_*;ウフ

さて、今朝はどうしてもどうしてもこの話題をお伝えしたくて。
フィギュアスケートの真央ちゃん↓
 
皆さん、見られましたか?
今シーズン不調の真央ちゃん。GPシリーズ出場が危ぶまれています。
miwaは涙涙涙涙でしたがなぁ~。
毎回ですが、昔の自分を思い出します。

今から1年半年前、金沢の会社に勤めていた頃、かなり荒れており、
今の真央ちゃんみたいに、失敗ばかりでした。
会社の中でも新しい分野である「企画営業」をしており、
所属部署は「営業部」でした。もちろん、営業部なので、仕事をとってくるが使命です。
今では当たり前ですが、何もない所から企画書を持参し、営業をして、
予算化してもらい、やっと受注する。
すべての役割をたった一人で行います。

結局、自分が企画営業で受注した事業は1件もなく、辞めてしまったけどね((+_+))
今、冷静に振り返ると「無駄ではなかった」と思います。てか思いたい。
でも、あの時は必死すぎて、感情ばかりが先に出てしまい、
冷静な判断が出来なかったと思います。でも今は、歳のせいか
まずは感情が出ないようにコントロールできるようになった気がします。
感情を出すmiwaをある人は「人間らしい」言うけど、それは違うと思う。
やっぱり人間、どれだけ自分を抑えられるか?だと思うし我慢だよね。
miwaの我慢は我慢のうちに入らないので、まだまだです。
「珠洲での暮らしは我慢です」って珠洲のお友達が言っていました。
我慢の中の「ささやかな幸福」がたまらなく良いのです。
miwaも「ささやかな幸福」を見つけよっと(●^o^●)