2010年11月22日月曜日


昨日、miwaがお伝えした通り、
満月でしたね・・・・。
皆さん見られましたか?
ため息が出るほどの美しさ
雲ひとつない暗闇に突如現われた
丸くて大きい巨大なライト。
朝日と共に起き、夕日が沈むと同時に家に帰り、
満月を見ながら杯を交わす
てな感じでしょうか?
珠洲での暮らしは朝日夕日と共に行動します。

miwaはまだ一軒家に住んでいないので、
珠洲のIターン組の友達から
「信じられない!どうしてこんな所まで来てアパートに住んでるの?
空屋なんてたくさんあるじゃない!?」と言われます。
もちろん今後、空家に住む予定ですが、今は
アパートでの初一人暮らしを堪能したいのです(^-^)
空家であればきっと、今以上に自然を感じられることが多いと思います。
でもその分、「主婦をする分量」も増えてしまいます。
これ以上、「主婦をする分量」を増えれば「仕事をする分量」が減ってしまいます。
それも困る。う~ん(-_-メ)

miwaにとって仕事は生活の一部なので、
切ってもきれないもの。
今のペースで満月や朝日夕日をささやかに楽しむ
ことがベストなのです。