2010年11月14日日曜日

白山市から帰って来ましたぁ~(^-^)
昨日は珠洲に戻って来るのが遅くて、さすがに疲れました(-_-メ)
あぁぁぁ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
楽しいお休みだったけど、もう少しゆっくりしたかったなぁ。
あと、もう1日・・・・・(-。-)y-゜゜゜ダメかぁ。
毎回ながら内容の濃い休日でした(●^o^●)

さて、昨日はmiwaママと金沢市山川町にある「SHARMA DINING HILL」
に行ってきました。店内はこんな感じ↓
分かるかな?本当はすごく素敵な感じなんだけど・・・・。
テラスから見る眺めが最高なんだよ~(^◇^)
昨日は、寒すぎてテラスでゆっくりすることがでぎず、
室内でゆっくり、カレーlaunch&cakesetを頂きました。
おいしゅうございました。眺めが最高で、
ママお気に入りのワンちゃんがお出迎え。
かわゆいよ~(*^^)v
そんなママの後ろ姿。
50歳の哀愁が漂っております↓
そんなママと昨日は、色んな話しをして盛り上がりました。
何だか近頃、ママが神様の様な安らかな顔をしているので、
すごく心配してしまいました。仕事に全力投球なのは分かります。
でも、「どうしてそこまで頑張り続けるのか?」といったmiwaの問いに
笑顔で「だって、洋服が好きなんだもん(^-^)」と言われたら、
何も言えなくなります。

ママは洋服屋さんの店長をしています。
他県から洋服を仕入れ、売値を決め、お店でディスプレイをして、接客して売ります。
ほぼ、全工程を行います。
洋服屋さんでの仕事は聞こえは良いけど、ものすごくハードな仕事です。
ママにとって、どんな辛いことがあっても洋服が好きだから続けられるみたいです。

miwaが幼い頃、「手に職をつけなさい。ママは早く結婚しすぎて失敗したなぁ~」と
言っていました。でもそんなママが50歳になってやっと、夢である「手に職」を
つけることができ、本当に良かったなぁ~って思います。

家にいるママは心底疲れきっていて、見るも無残です。
でも、お店に立っているママはキラキラしています。
miwaもママと一緒で一生、続けられる「手に職」を
珠洲で確立することが当面の目標です(*^^)v