2010年11月5日金曜日

はぁ~どんどん寒くなるねぇ~(-。-)y-゜゜゜
でもこのくらいが丁度良いかも。
もっと寒くなると・・・。考えたくありません。

今日の話題は、
みなさん!見えますか?
見えますか?→ひつこい(*^^)v
写真の真中(街灯)の近くです。
一瞬だけど、「赤・黄・緑」の虹が・・・。
昨日、会社の前に虹がかかりました!
珠洲弁で言うと
「おや~きれいなぁ~」になります。
虹なんて見るのは、何年ぶりだろう・・・?
11月7日に珠洲に移住してはや一年。
始めてみる虹です。
出会いに感謝ですね。

さてさて~、もう一つの話題。
今朝、慌ただしくアパートの階段を下りると
一瞬、目が点になりました。
そう。こやつ。
モスラくん
すごくないですか?
このきもかわゆいフォルム。
モコモコした触角。
背中には毛皮を羽織っています。
あまりのかわゆさに立ち止まり
写真を撮ってしまいました。

一緒に働いているてっちゃんが
「miwaちゃん、四季折々、咲く花は季節にあった色なんだよ~」
と教えてくれました。
このモスラくんを見ると納得ですね。
虫も同じです。
特に色合いやモコモコした触角や毛皮風な感じが。
冬に向けて身支度を整えているのです。
こんなモスラくんと見ると、すぐに写真に撮りたくてウズウズしちゃう。
出会いに感謝ですね。