2010年11月4日木曜日

おはよう(^-^)
今日の珠洲は天気も良く、清々しい空気が漂っております。
さぁ、今朝の話題は・・・・・?
スポーツクラブ・ウェーブが7月から取り組んでいる「オープン・エア・フィットネス」から
新種目を紹介します!↓「スラックライン・ざっつ綱渡り」↓
珠洲ビーチホテルの裏で行います。
この写真は、練習中のO氏。
いつもは、どんなこともやりこなすO氏も今回はどうやら、苦戦中。
大丈夫かな・・・・?
O氏いわく、バランス感覚や恐怖感?を克服すれば出来るらしいです。

「オープン・エア・フィットネス」と聞けば、”本格的に体を動かす”
といったイメージが、あるかもしれないけど、
「スラックライン・ざっつ綱渡り」はアスレチック感覚で♪
誰でも気軽に、あくまでも「遊び」として楽しんで下さい。

時代の流れはとっても早くて驚きますね。
miwaが高校生の時に、「フィットネス」と聞くと、
”真っ赤なレオタードを着て行う運動”といったイメージがあったけど、
今はまったく違います。誰でも気軽に楽しめます。
たまには肩の力を抜いて・・・挑戦してみませんか?