2010年11月28日日曜日

おはポン((+_+))
今日から3日間、雨なようで・・・・。
ちなみに天気予報によると、「弱雨」って予報しているけどね。
微妙だね(-_-メ)

さて、皆さん既にお気づきかもしれませんが、
ブログの背景をクリスマス仕様に変えてみました(●^o^●)
いかがでしょうか?
miwaは原色やパステルカラーを多く使用するので、
元気なイメージのデザインが多く、
miwa姉ちゃんからもっとシンプルで大人っぽい
デザインが作れないのか?と聞かれます。
これは結構、至難の業でシンプル程、
難しいものはありません。
これでも近頃、やっと何色も使用しない
「文字+写真」のシンプルを少し理解できるようになったかな?てな感じです。

そんな時、いつも思うのは自然色の素晴らしさ。
微妙な色のコントラストや配置が勉強になります。
パソコンでは表現できない色があります。
そこで、miwa home周辺等にある「花コレクション」をご紹介します↓




 いかがでしょうか?
似ているようで似ていない微妙な色。
同じ色は絶対ありません。
毎回、ポスター等をデザインする時にあのように、あのように
苦労するのに、たまに自然色が羨ましくなる時があります。

珠洲ではこんな自然色はごく普通。
運転中でも辺りを見回して・・・・
今、この一瞬を脳に焼き付けます(*^_^*)