2010年11月18日木曜日

おはようランラン♫
今朝も天気が良いよ~(^-^)
こんな日がもっとずっと続けば良いのにね。
でも、午後から天気が崩れそうだにゃぁ~⇒珠洲弁??

さて、今朝はこの写真から元気よくstart!!
誰が生けたか分かりますか?
作品名:「秋の贈り物」
このブログで過去3回、ご紹介したのはT氏の作品。
これは初登場のH氏の作品なり。
H氏は、個性的な生け方をする人です。
彼女の生け方でとても驚いたのは、花と葉っぱを別々に
いいとこどりをして生けちゃうところです。
例えば、花が汚れていて使えない場合でも、
葉っぱが奇麗だとそれを活かし、
その葉っぱと別の花を組み合わせて
生けちゃいます。
この方法を見た時、本当に無駄のない生け方をする人だと
感心しました。
”花にも命がある”だから奪った命を粗末にしない。
粗末にするといつか自分に帰ってくる。
珠洲で生きる抜くための生活の知恵ですね。

この二人(T氏とH氏)は、全く異なる生け方をします。
miwa的にT氏の作品は「ダイヤモンド:華やかで見る人を一瞬にして惹きつける」生け方。
H氏の作品は「真珠:内なる素材の華やかさを少しづつ発散する」生け方。
だと思います。
見るだけで本当に勉強になります。

そんな二人をこれからも密かに参考にしながら、
”二人のいいとこどり”をしようと思います(●^o^●)ウフフフ