2010年12月13日月曜日

おはようございやす(・_・)
miwa復活~!!
昨日は、何とか仕事をこなし、倒れ込むようにお家へGO!
そのままベットにGO!したかったのですが、
結局、お風呂掃除+お部屋の床を水ぶきして、
やっとやっと一時、ベットの中へ・・・・・・。
なんて至福なぁ~(^◇^)
至福の時間もつかの間、30分後には夕食とお弁当の準備をするはめになり、
寝たのは、11時30分頃・・・・・。
はぁ~、一人暮らしのせつなさを身にしみる一瞬ですね((+_+))

さて、今朝はH氏の芸術的な作品をご紹介します。
すごいね、この組合せ。
さすがのmiwaもこの組合せの斬新さに驚きました(@_@。
6月に咲くあじさいが寒い自然の中で色が変化し、
こんな素晴らしいグラデーションになって、戻ってきました。
これに気がつくH氏も半端ない眼力だと思うけどね。
珠洲焼陶工のY氏も、驚きの声をあげておりました。
miwaもいつかこんな風に活けることができたら、
本当に楽しいだろうなぁ~と思います。
ここまでくると、芸術作品だね(●^o^●)

さて、もう一つおもしろい実がなる木をご紹介↓
こやつ、何かに似ていると思いませんか?
よ~く見て下さい!
じっくり見て下さい!
こやつの名前、「キツネノカオ(フォックスフェース)」と言います。
キツネの顔にそっくりだと思いません!?
てか、そのままの名前やし(-_-メ)
こやつを見た時、H氏と大騒ぎをしてしまいました
こんな面白い木があるなんてぇ~驚きです。
しかも、インターネットで調べると、
家の中に飾ると「幸福を呼ぶ」らしい・・・・。
ふむふむ。
なるほど、黄色だからね。
ちなみに、お茶席にも飾ることができるらしい。

こんな風に、おもしろいものに出会えると、
爆笑ではなく、ささやかで温かな笑いが広がる空気感が、
たまらなく好きです(^-^)