2010年12月26日日曜日

おはよ~ん(・へ・)
今朝は暴風&雪にあおられながら出社致しました(-_-;)
雪国で生きる大変さを肌で感じながら歩く道のりは、
一言では言い表せないものがあります。
会社に着くとmiwaが必ず「死ぬ~!(-_-メ)」と言うセリフを
Tさんが先になって「死ぬ~(-_-メ)」と笑いながら言ってくれます。
もう、アパートから会社までのたった5分の道のりが遠い・・・(-_-;)
珠洲市唯一のショッピングセンターに行く道のりさえも面倒くさい・・・。
なので、冷蔵庫が空っぽになるギリギリまで行きません。
一度行ったら、買い溜め⇒冷凍保存といった方向へ向かいます。
珠洲の冬はまさしく絵に描いた様な「冬眠状態」
今年も、本格的な冬が始まります(・_・)

そんな中、昨日、珠洲焼館の大掃除を行いました。
トイレ掃除をするてっちゃん
miwaが「てっちゃん、写真撮るよ~!」と言うと、
「ちょっとまって!ホースもつから」と言われ、
こんなショットになりました↓
なぜホースをもったのかは疑問です。
誰か、本人に聞いて下さい。
 あの・・・姉さん、このショット面白すぎですが・・・(*_*;
 あまりにも面白ショットだったので、もう一度撮り直し(^u^)
 やっぱり最後は、はっちゃん♪
掃除機片手にドンドン奇麗にしちゃいます。
そんなこんなで、珠洲焼館の大掃除が終了致しました。
あ~今日はアパートの掃除をしなきゃね・・・。
家に帰りたくなぁ~い(-。-)y-゜゜゜