2010年12月27日月曜日

オハッパオーン( ^)o(^ )
アクセス件数が今日現在で1,000件を超えましたぁ~!!
いえ~い(^O^)/
ありがとうございます。
いやぁ~、毎日更新しているかいがあります(*_*;
少しずつ口コミでブログの輪を広げることができれば幸いございます。

さて、今朝の珠洲も雨風(-_-;)
道路にある雪は無くなったけど、外は相変わらず・・・。凍える。
今年も残り4日・・・
28日までに業務日報3ヶ月分、報告書4本、企画書1本を提出します。
近頃、miwaはちゃんと仕事をしているのか?と不安になっている方が
いらっしゃるとかと思いますが、そこはご安心を・・・。
コツコツ型のmiwaは準備に余念がないので(・_・)
あとは印刷して提出するだけです。
昨日は、最終整理を行っておりました。
ちなみに何を提出するかを知りたいと思うので、紹介しちゃいますっ!↓

①業務日報(3ヶ月分)
②オープンエアフィットネス(報告書:実績グラフ付)
③りふれっしゅ村鉢ヶ崎ブランド~大学生による"能登丼"&新activityの提案~
(報告書:評価グラフ、アンケート付)
④りふれっしゅ村鉢ヶ崎 誘客倍増計画
~金沢星稜大学 鉢ヶ崎ケビン1泊2日宿泊プラン~(報告書)
⑤りふれっしゅ村鉢ヶ崎 情報発信計画
~りふれっしゅ村鉢ヶ崎をブログで情報発信!~(報告書:実績グラフ付)
⑥りふれっしゅ村鉢ヶ崎 誘客倍増計画
~"鉢ヶ崎ケビン 冬季限定プラン"でお客様を呼び込もう!~(企画書)
こんな感じです。

miwaは2年半の予定で
厚生労働省の地域雇用対策「ふるさと雇用再生特別基金事業」
として珠洲市にある(財)鉢ヶ崎リゾート振興協会に雇われいます。
3ヶ月に1回、提出することが義務付けられており、提出した書類は
珠洲市⇒石川県⇒国の流れで厳しいチェックを受けます。
過疎に苦しむ珠洲にとってなくてはならない事業だと思います。
働く場所がないと生活ができません。
珠洲には数名、miwaと同じようなIターン+ふるさと雇用の人がいます。
今はいいけど2年半後、どうなるか分かりません。
常にそんな不安と隣り合わせなので、
さすがのmiwaも次の準備もしております。
このままずっと珠洲にいたいので、
しっかり計画と立てて、未来を見据えて日々過ごしております(●^o^●)
今はかなり、家族のバックアップ等があるので、
文句ない生活を過ごしておりますが、それが無くなったらかなり厳しい・・・。
珠洲でしっかり生きていける生活力を高めることも今後の課題になります。
頑張りますっ!

さて、前段の写真説明をあえてスルーしたので、ここでご紹介しておきますっ!
てっちゃん念願の少し遅めの「Christmascake」
前の日(25日)に「どうしても、どうしても食べたい!」と申しており、
さすがにみんな、てっちゃんの意見に賛成できず聞かぬふりをしておりました。
が・・・しかし・・・、なぜここにChristmascakeがあるのか?
誰か、本人に聞いて下さい