2010年12月29日水曜日

おはようございます(^-^)
今朝も良い天気だよ~ん!!
気持ちが良いねぇ~(●^o^●)
晴れている珠洲は大好きです!

さて、今日はこんな話題からお伝えします!
今、日置青年団は夜な夜な歌&ダンスの練習をしております(^-^)
その理由は、平成23年2月6日(日):ラポルトすずにて
「のど自慢大会」に出場するからです。
昨晩は、今年2回目の練習日で日置公民館で行われました。
本当は、ブログ用の写真撮影しようと思っていましたが、
肝心のデジカメを忘れてしまい・・・。すいません・・・。
みんな汗だくになり、練習をしており、最高に楽しかったです(^◇^)
今年こそは、何とか念願の賞と取りたい!
これは密かなmiwaの思いです。
きっと、1月は夜な夜な猛特訓だろうなぁ~(*_*;
1月は仕事もかなり忙しいのに・・・(-_-;)
どうなるのかなぁ~?
生きていられるかなぁ~?
まぁ、考えないことにします(-_-;)

今日は今年最後の更新となります。
10月23日に始めたブログも早いもので2ヶ月弱が経とうとしています。
色々あったけど毎朝、ブログを更新することから始まるのも、
心の整理が出来て本当に良かったです。
また、今年は自分自身が成長できた良い年でした。
金沢で仕事をしていた頃に比べると、すべて自分にとって
次へとステップアップするための大切な1年間だったと思います。
また、11月下旬から12月中旬にかけて
何年かぶりのスランプになったことも今思えば、
良い経験になったと思います。

昨晩、苦しんで苦しんで、スランプを切り抜けて作成した成果品を
写真撮影に協力して下さったDさんに届けました。
成果品を見たDさんは、「ありがとう。また、協力させて下さい」と言ったその一言に
言葉にならない感動や、嬉しさがこみ上げてきて、
この仕事を始めて、本当に良かったと実感しました。
金沢では、認めてもらえない苛立ちや、悔しさばかりが前にきて、
大切なものを見失っていたように思います。
でも、やっぱり、使う立場に立ってもう一度見てみたいと思える成果品を
作ることがmiwaの仕事だと思います。
「芸術作品ではなく、商業用の作品」
「眺めて楽しむのではなく、ボロボロになるまで見て楽しんでもらう」
これがmiwaが作る成果品です。

ありがとう。
来年も色々あると思うけど、時には厳しく、そして優しくしてやって下さい。

平成23年12月29日
miwaから愛を込めて♪